大阪/和歌山 岸和田城&和歌山城

NUKO3X2010-03-22


朝8時、咲ちゃんとチョクさんが迎えに来てくれる。
昨日通った道を同じ道をずんずん進む。

最初に岸和田城
小さな城だった。

お昼、和歌山ラーメンを食べる。
ガイドブックに載ってた「のぶちゃん」というお店。
名前から予想はしていたけど・・・
期待通りの小さなお店。

しかし、ラーメンは美味しかった!!

その後、和歌山城へ。
街中から目立つ、小高いところに立ってる城。
城に着くまで、長い階段。
城の中も階段だらけ・・・
筋肉痛の足には辛い城だった。

でも、天守閣からの景色は素敵。
淡路島が近くに見える!!

17時に和歌山を出発して、
家に帰ってきたのは、23時半。
3連休の最終日ということで、予想どおりの渋滞だった。

和歌山、もっと南の方も攻めてみたいな〜♪