よけい な ひところ

会社でグループミーティングをして、
人事異動後の業務について説明があった。

1年で異動になった先輩が業務をもったまま部署異動かと思いきや、
どうやら仕事は持っていかない、ということが判明。

そしたら上司が
「なんのために異動するのかわからんな。」
と言った。

先輩はじっと黙っていたけど、
後で「机をたたいて、そのまま部屋を出てってやろうかと思った」
と言っていた。

先輩だって異動するとは思ってなかったわけで、
異動しろと言われ、上司からなんで異動するかわらかんと言われ、
そんなの本人が一番わからんっちゅーの。



上司は悪気なく ひと言 多いタイプなのだ。
悪気がある ない はどうでもよくて
結局 言われた方は そのことは忘れない。