家にいてもグズグズなので、
2回目の子育て広場へ行ってみました。


集まっているママたちは、
子供たちを広々としたところで遊ばせたい、
そして自分たちもおしゃべりをしたい、
という 同じような目的で来てる方々ばかりなので、
とっても和やかなムード。


私は同じ月齢のセナちゃんというお友達のママといろいろ情報交換。


そして、セナちゃんと一緒にハイハイの練習をするムスメ。


かまり立ちをするムスメを見てセナちゃんママは「すごいー」と言ってくれた。
育児書よりも早い成長は、安心ではあるけど、
ハイハイで体全体を鍛えるのは大事なことらしいので、
楽してすぐ立とうとする うちのムスメは困ったちゃんかも。


帰りはベビーカーに乗るがイヤイヤと泣くので、
片手でベビーカーを押しながら、片手でムスメを抱っこ。
これがなかなか大変。ふぃー 疲れた!