引越の見積もりをインターネットで一斉にお願いしたら、
一斉にオットの携帯にコールバック。
「今日、夕方から見積もりさせてください」ということで、
先着順に本日は2社にお願い。


そっかー こういうのは機敏な動きが大事なんだね。
そりゃ、たくさん見積もりしてもらって安いところで・・・と思っても、
そう何社も家に来てもらって、部屋の荷物見せて・・・を繰り返すのは大変だもの。
先着順になっちゃうよね。


今までの引っ越しで、クーラーを持って・・・というのはなかったのだけど、
その設置費用が高いのね。知らなかった。


夜はオットは大学時代のサークルの先輩に誘われて、飲みへ。
いーなー・・・と思いつつ、
まぁ、無理してついて行っても、飲めないし、大変なのは自分なので
(そして、ムスメもうるさいところに長時間はかわいそうだし)
お留守番。
家で『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観てたけど、
途中途中でムスメが泣いて、映画に戻るとどんどん話が進んでて、
結局、どうやってジョニーデップが無人島から脱出したのかはわからないままだった・・・。
映画をゆっくり観るってのは当分無理だね。
どうしても観たかったら、DVD録画が必須だね。