こんなに長く陣痛が続くかね・・・と思い、
とりあえず念のため朝、病院へ。

まだ子宮口は1センチくらいしか開いてないらしい。
そして、私の顔はまだ余裕だと。
やっぱり、これはただの前駆陣痛かしら??

「まだまだ生まれない。また来てね」みたいな感じで、
家に帰ることに。

オットは仕事休んでくれてるし、
お義母さんは病院までやってきてくれた。


本当に申し訳ない。申し訳なくてプレッシャー。


家でひたすら陣痛苦しむ。
お父さんから電話があって、お父さんの声を聞いたら
泣けてきた。
痛くても泣かなかったけど、初めて泣けた。


なんだかんだ言って、やっぱり親ってのは偉大で、強い絆だな、と実感する。


「焼き肉を食べると陣痛促進」という噂を信じ、
夜は焼き肉を食べに行くことに。
赤ちゃんが生まれたら、ゆっくり焼き肉にも行けないしね。

途中、何度も痛みに襲われて、フーフーと深呼吸しながら
肉を食らう。


よし、頑張ろう、と思う。