NUKO3X2010-03-13

実家に帰り、おばあちゃんのお墓参り。
おねえちゃんもやってきて、
おじいちゃんと3人で話したりする。

うちの土地(山)の近くに
鉄塔が立つ、とかで、
おじいちゃんがそこの業者を呼び出してクレームをつけたらしい。

困ったじいちゃんだ。
だって、理由が「鉄塔が倒れたらどうしてくれるんじゃ!」だってさ。


家に帰って、熊本で買ってきた馬刺を食べる。
たてがみ、美味しい。

夜、湯布院の特集がやってた。
最近、九州行ったばかりだけど、
また行きたくなったぞー!!

おばあちゃんが
「この土地が好きすぎて 他の土地に行こうと思ったことがない。」
と言っていた。

そう言えることは、ものすごく幸せだ。