九州(福岡・佐賀・熊本)の旅 2日目

NUKO3X2010-03-07


朝、起きて準備をして、
熊本へ移動。
阿蘇山・・・へ行ってみるけど、曇りすぎて全然ダメちゃん!

で、あの有名なチンパンジー パンくんと
ブルドックのジェームスに逢いに行ってみる。


すごい!有名人(チンパンジー)だー!!
大興奮の私とつーさん。
一緒に写真まで撮ってもらう。

動物園になってて、そこにはいろいろな動物がいて、
でも、ほとんどが熊で・・・
あんな近くで熊みたの初めて。
熊に餌あげたのも。


夜はつーさんのお友達、
だいちゃん&りんちゃん夫妻とごはんを食べに行く。

ひと文字ぐるぐる・・・という料理を頼む。
知らないことにびっくりされたけど、
ものすごくローカル料理だと思う。
あと、馬刺!!めっちゃ美味しいー!!

翌日、仕事だと言うのに、夜まで飲んで、ベロベロになって、
よっちとかに電話して、それはそれは楽しい夜だった。