つむちゃんが、ずっと前から狙っている洗濯機を下見に。
あまり興味がないのだけど、まぁ、今より便利になることは、わかる。

その後、びっくりドンキーへ。
やっぱ、あそこのサラダは美味しいよー


その後、昨日行けなかった旅行会社へ。
福岡のホテルは全て×だったけど、
それは自分たちで手配するということで、
無事、往復新幹線と熊本の宿とレンタカーは取れた!!

まぁ、これでひと安心。
ちゃんと行けるんだな、と。

旅行会社のお姉さんが
ニューカレドニアはどうでしたか?」と聞いてくれた。

そういうことを、ポツリと言ってもらえるだけで、
嬉しいものだ。

接客業は大変だけど、
そうやって、気持ちいい対応をしてもらった時には、
人とかかわる仕事は素晴らしいと思う。