もうすぐ新婚旅行。
実感わかなーい。
風邪なおんなーい。
仕事・・・皆にお願いしないと・・・。

取引先の奈良のナカガワさんと話す。
新婚旅行の話から、結婚の話へ。

「旦那さんは社内?」
「いえ、社外です。」
「何してる人?」
「公務員です。」


「えーーーめっちゃ安定ですね!夫婦そろって稼ぎまくりじゃないですか!
 そんな平凡でいいんですか?!ギャンブラーじゃないですねー」


まぁ稼ぎまくりじゃないけど・・・
衣食住には困ってないあたりですが。

ちなみに、主人は公務員になる前に
売れないバンドマンを10年くらいやってましたけど・・・
おほほ。

まぁそんな感じでしたので、
安定も不安定も見てるつもりでいるけど、
どっちにもどっちの楽しみがあって、
どっちがいいとは、私にはわからない。
あえて言うならどっちも良い。


要は、バランス感覚だ。
要は、自分の力だ。土俵ではない。

そう思うので、
周りの人から「安定した生活いいなー」と言われても、
「うーん、まぁ、そう??(いいなって言ってくれて)ありがとう・・・」としか言えない。
だってそれって、「公務員」とか「企業OL」とか、肩がきしか羨ましがられてないようで・・・


それなら、
「君の人生のバランス感覚は最高だ!」って言われたい。
悶々と考えて、そう思った。