朝、起きるとノドが痛い。
本当は実家に帰ろうと思ってたけど、
やめておく。
だって、おじいちゃんにうつしたりしたら
大変だから。

1日ゴロゴロしてたら、
時間とゆーのは、あっとゆー間にすぎる。

昼間に、成人式のニュースを観る。
また今年も、逮捕者が出たそうで。
自分に関係ないのに、そういうのに腹が立つのは何故だろう?
あーーバカだなって笑えない。
きっと、裏でそういうことをものすごく悲しいと思う人がいる、と思うから。
親だったり、教師だったり、同じ新成人の人たちだったりするかもしれない。
悲しい思いさせんじゃないよ、て思う。私も大人になったとゆーことか。

しかし残念だ。ほんとうに残念だ。
自分のアピールの仕方を知らない。がんばる方角を見失う。目立つことが全て。その一瞬。

どこかの市長が一括したそうだ。
会場に拍手が起きて、私はその話で救われた。


夜は、新婚旅行の保険に入りに、旅行会社へ。
いろいろ説明を聞く。
ふむふむ。

夜は「ことこと屋」でごはん。
私は、てりやきハンバーグを食べる。

風邪はあまりよくならない。
早く寝なきゃな。