なべDAYS

同期の皆とヒロコの家で鍋会。
ヒロコ、マキちゃん、アコ、キヨちゃん。
そして、ユッチとリョーちゃん。
話をしながらだと、ずっと鍋を食べ続ける私たち・・・。

ユッチが、ギュウと私に抱きついてくれて、
その小ささと密接度と子供特融のあの香りに胸がキュンとなった。
私が抱きつき返すと、ユッチもさらにギュウと抱きつく。

帰り際に私と帰ると言ってくれて、さらにキュンとなった。
「私の家にはメガネのおっさん(つーさん)がいるよ」
と伝えると、えーーーと嫌そうな顔をして、やっぱりママと帰る、と言った。


家に帰ると、つーさんが部屋の掃除をしていて、
どうやら近所のお友達が遊びに来てくれるとのこと。
そして、またまた鍋を作ることに。
セキヤくん、マコリン、タケ、そしてスギヤマくん。
Wiiの、スーパーマリオの4人でゲームできるやつに挑戦する。
いやーーー楽しかった。盛り上がった!!
皆 勝手にピョンピョン飛びまわり、ぐっちゃぐちゃで、大笑いだった。