やきとり

コンドウちゃんが、中国地方(山口?岡山??)に出張に行った時に
取引先の人がお土産にくれて、私の分も、と受け取ってきてくれたらしい。

”いもジャム”をくれた。
中を開けると・・・ビンの中の半分も入っていない。
紫色のドロドロしたの。
裏にはMADE IN CHINA 
でも、連絡先は名古屋の市街局番のもの
中国地方の方からのお土産なのに・・??
賞味期限の記載はナシ・・・


なぞの多いジャムはみなに怖がられてた。



お隣の室にいるカナヤさんが
大阪に転勤になるというので、送別会。

炭火焼鳥 火神というお店にて。
イトウちゃん、マッキー、ぐっちゃん、チエさん、フナイさんと。

焼き鳥、めちゃくちゃうまかった。
もう1度行きたい。

キャベツにつける、あの、タレ?味噌??
あれもおいしかったー!

「モモ食べる人ー!」
「はーい」(挙手)
「じゃあ4本!」

とゆう風にどんどん頼んで行ったので、
最後の方は、自分が何を頼んだかわからなくなる。
自己主張の強いものが、いろんな種類を食べられるのだ!