もっていきな

実家に里帰り
結婚式の写真をL2判にして、額に入れて、
おじいちゃんとお父さんにプレゼント。
喜んでもらえて良かった。

お墓参りへ言って、
おいちゃんの家にも挨拶に。
近所のおばあちゃんにも会って、少し話す。

「あんたと話してると、あんたの亡くなったお母さんと話してるみたいやわ。」
と言われた。
なぜだかこのおばあちゃんにお母さんの話をされると
いつも少し涙が出そうになる。

おばちゃんが持って帰りなさい、と
白菜と、だいこんと、ねぎと、水菜をくれた。
お父さんがお米を用意してくれる。
家に帰るとつーさんが大荷物にビックリしていた。

夜は、豚肉と白菜のお鍋。
白菜の中に小さな青ムシが!
恐れていたことがー 怖いよー 無農薬の野生っ子なので仕方ない。
ペロリと食べれた。うまかったー

その後は、友達のライブへ。